2006年05月05日

ニュー・マーズ 続き

いろいろ復旧作業中です。
今日の昼間は実は大江戸温泉物語に行って、人ごみにもまれつつもくつろいできたのですが(笑)

帰ってきてから、DreamWeaverとかPainterとか波形編集関係のフリーウェアとかプリンタドライバとかiriverや携帯のドライバなんぞをインストールして、今はiPodの環境を復元しているところです。なかなか面倒くさい(^_^;
でもまぁ、なんとかなりそうなだけよかったです。
iPodの環境が整ったら、マーズの不在期間中に買ったCDを吸い取らなくては。
あとはだんなにエディタをインストールしてもらって(<これはUNIXライクで設定がややこしいのでだんなまかせ)、バックアップソフトを入れて、Adobeのサポートに連絡を取って、……んー、まだまだあるな(^_^;
ま、しゃーないなぁ。
posted by 風音 at 00:47| Comment(2) | TrackBack(0) | パソコン・機械関係

2006年05月03日

ニュー・マーズ

すずらんの香り……ではありませぬ(^_^;

火星を人の住める環境にテラフォーミング……もとい、新しいパソコンのセットアップを開始しました。
壊れたパソコンの通称がマーズだったので、今度のもマーズ。
アクアにしようかという意見もあったのですがねー、ってわかる人にしかわからないな(^_^;

今のところなかなか快適ですが、まだまだアプリケーションもインストールしなおさなければいけないし、外付けHDもつけてバックアップツールインストールしないといけないし、プリンタドライバも入れないといけないし、やることはいっぱいです。
でも前のパソコンの復元ファイルから、あきらめかけてたファイルが救出できたのが大きな収穫♪ ひとまず、ほっとしましたー。よかった。
posted by 風音 at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | パソコン・機械関係

2006年04月26日

来たけど

新しいパソコンは昨日の晩届いたんだけど、まだ開封できてません(汗)
あける場所がない……。
前のパソコンは省スペース型で横置きも出来たんだけど、
今度のはミニタワーで縦置きなんだよね。
パソコンラックの下の段に置けないので、ラックの横にある古いタワーを除けてそこに設置して、
新しいパソコンの箱に古いタワーを入れてメーカーに回収してもらわないといけない。
でも設置する前に周りも片付けないといけないし……。
白馬に行く前にはたして出来るのだろうか??
posted by 風音 at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | パソコン・機械関係