2007年08月05日

着々と

おうちのほうは進行してるんですが、日記のほうは進行してませんでしたね(^_^;

7月19日
地鎮祭してきました。
神主さんは自分で車を運転してきて、自分で運転して帰ってゆかれました(^_^;
セットでお願いしたのですが、それでもなんだかワクワクしましたね〜♪
この日、周りの家の方々に、簡単にご挨拶してきました。
ご挨拶の品は多めに持っていったはずなんだけど、ちょっと奥に建ってた2軒が、実は車はうちの近くのほうを抜けていくことになるので、やっぱり工事中はご迷惑かかるかも、という話になって、そちらにもご挨拶したら、足りなくなってしまった(汗)
後日うかがったのですが、気さくなかたで、ホッとしました。

7月28日
基礎工事着工。
地盤調査の結果、杭を打ったり地盤改良したりするほどの軟弱地盤ではないんだけど、やややわらかいところもあるので、ベタ基礎のダブル配筋でやりましょう、と言われました。
そこらへんの兼ね合いもあってか、地鎮祭からちょっと時間があきました。

7月31日
捨てコン。

8月1日
型枠はめ。

8月3日
配筋作業開始。

多分昨日あたりに配筋が終わってると思います。
明日、住宅保証機構の検査が入る予定なので。
一応、明日の朝も見に行ってきます(笑)
そんなわけで、今のところ順調なのです♪
posted by 風音 at 23:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/4930207
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック