2006年10月12日

ねずみ

最近、夜になると天井裏で物音がしてて、ねずみかなぁ、と言っていたら、この数日姿を幾度も目撃するようになりました(-_-;;
しばらくねずみとりもちを床においたり毒餌を置いたりしてたんだけど、効果なし。気づけば三○ハウスで貰ったラスカルのぬいぐるみのひげが片側かじり取られる始末(汗)
いったい天井裏からどこを通って室内に入ってきてるのかが分からないんだけど、目撃情報から推測するに、どうやら長押の上を移動経路にしているらしい、と当たりをつけました。
で、昨日の晩、本棚の上に長押と高さを揃えてねずみとりもちの粘着シートを広げて仕掛け、さぁ寝ようかとふとんに入ってそういくらも経たないうちに、「キキキキッ!」という悲鳴とともにねずみとりもちが落下してきました(汗)
大慌てで取り押さえ、そのまま燃えるごみで出してしまいました……
ひえぇ、びっくりしたー。
posted by 風音 at 11:46| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/1442171
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

ネズミの駆除方法:毒のエサを使う
Excerpt: 「ねずみの駆除方法」に関する記事を書きましたので、TBさせていただきました。よろしくお願いいたします。
Weblog: ねずみ駆除!ネズミ撃退作戦
Tracked: 2006-11-20 08:54