2007年06月22日

暑い

暑くてとけそうです。まぢで……

明日は、いよいよローン契約です。
長い道のりであったなぁ。
来週は、土地の残金決済。
7月5日には、土地の上にある古家の解体が始まり、19日には地鎮祭でございます。

家が建てば、
住むスペースが2倍くらいになるし、
エアコンもつくし、
洗面所があるから鏡も見られるし、
キッチンで洗面しなくてすむし、
靴箱もあるし、
玄関から即に部屋、じゃなくなるし、
冷蔵庫もでかくなって冷凍食品も買えるようになるし、
コンロも3つ口になるし、
調理スペースもまな板1枚置けるか置けないかのサイズじゃなくなるし、
洗濯機も屋内で全自動に出来るし、
洗濯物も外に干せるし、
布団もちゃんと干せるし、
トイレも風呂経由しなくてもたどり着けるようになるし、
文明の利器ウォシュレットになるし、
ええと、ええと、

……とにかく普通の暮らしが出来るようになります。
あ、もちろん、家で練習できるしね!
posted by 風音 at 00:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年06月08日

ぼちぼち

怒涛の5月の本番ラッシュが終わり、0泊3日の大阪強行も終わり、6月2日の横須賀小旅行も終わり、月初のバイト作業も終わって、やっとこさ一息ついているところです(^◇^;
洗濯物溜まってるよー。

6月は、住宅メーカーとの打ち合わせが入りまくってるので、なかなか大変です。7月には解体・着工に入るのでその前に細かいところを詰めておかないといけないのです。
それと、年末の引越しに向けてぼちぼち物を捨て始めようと思ってます。ぼちぼちやらないと気が遠くなるから(笑)
エアコンのない夏とも今年でおさらばだ!
posted by 風音 at 07:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記