2006年12月31日

年の瀬

もう年の瀬も押し詰まってきましたねー。
オカリナ関係の皆様、どうもお世話になりましたm(_ _)m
アンサンブル好きな私は、なかなか一人で活動することはありません。
すなわち、いろんな方の力をお借りしながら、オカリナを楽しんでいるわけで、そう出来るのはとても恵まれた環境だしありがたいことだと思います。
たくさんの本番をご一緒したチームP・PPのねーさまがた、
残念ながら活動休止を迎えたもののいろんな体験をさせてくれたチームHのみんな、
自分の足りないものに気づかせてくれたチームTとH先生、
大きな機会を与えてくださるチームAとA社関係の方々、
他にも一緒に吹く機会がなくても、同じ演奏の場を分かち合いオカリナの魅力を再認識させてくれるオカ馬鹿のみなさん(笑)、
そしてこれから一緒に演奏する機会があるかもしれないすべての方々、
まだまだ私もこれからいっぱい勉強してがむしゃらに貪欲にいっぱい楽しんでいきたいと思います。
どうぞヨロシク♪
posted by 風音 at 02:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年12月25日

メリクリー!

昨日、我が家はモスチキンなクリスマスイヴでした(笑)
だって駅前に出来たし、もすけんストラップ欲しかったし……(^◇^;
でも、2人で5ピースはちょっと多かった。
昔はそのくらい軽いような気がしてたけど、歳食ったのか……(汗)

だんなの出張中に溜まったビデオを、いっせいに消化しました。
2時間半(アニメ5回分)はさすがに長かった……。
posted by 風音 at 07:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年12月17日

クリ交

もう日がかわっちゃったけど、クリ交行ってきました♪
なんと35組もの出演者で、かなり大急ぎモードでしたね(笑)
でも和やかな雰囲気で、とても楽しかったです。
35組もいると、実にさまざまな演奏でした。
そいえば、前に差し上げた楽譜を自分たちに合わせてちょっと変えて吹いてたグループもおられました♪

私はたまたまチームPPで選んだ曲目の兼ね合いで小さな管ばかり吹くことになり、荷物が軽くて済みました。私が小さい管を吹く、ってのを意外に思われた方もいたようで(笑)
小さい管はやっぱり息苦しくてつらかったです(^◇^; これからの課題ですな〜〜。

スタッフの皆様、楽しい一日をありがとうございました♪
posted by 風音 at 02:35| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2006年12月10日

発表会

Y先生門下生の発表会で演奏してきました〜〜。
諸事情あって、この発表会で好は活動休止。
でも最後の最後、楽しくすっきりと終われたんじゃないかな。
好を通していろんなことを経験して、慰問演奏もケーブルテレビ出演もFMラジオ出演も朗読コラボも全部初めてのことばかりで、実に楽しい4年半でした。
メンバーのみんな、おつかれさまでした&ありがとうございました!

今日の演奏に関してはまたしてもいろいろとやっちゃいましたが!
好はともかく、これからも私はオカリナ吹いてくわけなので、
合言葉は「次よ、次!」ってことでガンバリマス(大汗)
posted by 風音 at 21:46| Comment(2) | TrackBack(0) | オカリナ

相武台にて

9日もPPの本番でした♪
飛び入りもあり、ちょっと交流会みたいな和やかな雰囲気で、スタッフの方々もよくしてくださって、とても楽しかったです〜。
オカリナ好きなかたがたが聴きに来られるのはわりとあるけど、わざわざマイ楽器持ってこられたなら、聴くだけじゃなくて是非吹いていただかないとね(笑)

この日の衣装は「人間クリスマスツリー」てことでウケが取れたよーですw
<予想外ダ
明日の発表会でも使うつもりなので、反応が楽しみです(?)
posted by 風音 at 01:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年12月05日

うまーい

今日は森の里のふれあい喫茶で本番でした。
Jさん、T&Iさんご夫妻、ご無沙汰してましたm(_ _)m

とある曲を演奏し終わった後(私はいちばんいいところで間違ったので、うわー、と思ってたところでしたが)、お客さんがたが拍手してくださる中、
どなたかのひざの上に乗っていたちいさな女の子が突然「うまーい」と……
場内大爆笑でした(笑)
別に何かを食べていたわけではなかったようなので、ありがたい賛辞と受け取っておきますデス♪
posted by 風音 at 21:26| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2006年12月04日

先日、オカリナ自作されてるとあるお方と初めてお会いしたんだけど、私が自分のオカリナをちょっと吹いたら、
「いかにもア○タの音ですね」
といわれた。
んー。でも、私は自分でア○タらしい音ってあまり分からない。
いろんなひとの、いろんなア○タの音を聴きすぎてるからかもしれないけど、自分の音がそんなにア○タらしいとは思わない。
ていうか、楽器の違いって確かに違うんだけど、その人の音ってのもある。
同じア○タ吹きさんたちの音でも、こういうふうな音出したいな、って思うときと、ちょっと違う、って思うときがある。(後者のほうが多いという説もある(爆))
どの人の音がいちばんア○タらしいんだろう?
……まぁ、この前は比較対象があったから、そういわれたんだろうけどね。
こいつらがありふれた楽器なのは確かだしさ……。
でも、私がわかってないだけで、もしそんなに人の音の違いよりメーカーの音の違いのほうが大きいなら、チームPだって誰か別の○の音吹きさんが入ったほうが合うってことやんね。
よう分からんけどさ。
posted by 風音 at 01:08| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

2006年12月02日

月もかわって

お仕置きよ、じゃなくて……

いよいよ師走ですねー、世の中クリスマスっぽくなってきましたが
気分はまだまだクリスマスじゃないです(汗)
リースとかそろそろ出さなくちゃ。
でもドアにガムテープで止めるところが色気ないよなぁ。
posted by 風音 at 18:18| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記