2006年08月28日

コーン

告白します。

アイスのコーンは、とうもろこしで出来てると思ってました。

円錐形だからコーンで、
原料は小麦粉なのね……

考えてみりゃそりゃそうだ。

がーん。軽くショック。
posted by 風音 at 01:23| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2006年08月26日

車内広告

私はよく電車の中で車内広告を読んでいる。
別に昔の仕事とは関係ないけど(笑) 性格だなぁ。

さすがに、コピー1語1語までは覚えてないんだけど、
この前みた車内広告で、すっごく突っ込み入れたかったものがあった。
写真にでも撮っておけばよかった。
それは、AQUOSケータイの広告。

ケータイの写真が4つ並んでる。
ワンセグ対応で、ディスプレイをかちゃっと横に倒すとテレビがみられるやつで、すぐに切り替えられるのが売りらしい。
ディスプレイには相撲の画面が映っている。
 「あれ、メールが来たみたいだぞ」カシャ
 「仕事の打ち合わせだ、でも結びの一番これからなのに」カシャ
 「いいや、録画しておこう」カシャ
 「ああ終わっちゃってる、録画しといてよかった」
みたいな流れだったと思うんだけど(うろおぼえ)

結びの一番これからなのに、って画面と、その次の録画しておこうの画面で
相撲取りのまわしの色が違う。(結びの一番の次なんてねーよ)
録画しておこうの画面から、終わっちゃってる画面ではまわしの色は一緒なんだけど、明らかに取り組みの決着ついてない。(土俵中央で二人とも立ってるし)
テレビのCMでも予想GUYが相撲見てるけど、相撲にこだわるならちゃんとした写真はめ込もうよ!!

どーでもいいんだけどさ……。
posted by 風音 at 00:19| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2006年08月23日

ついつい

さぼり気味でいけませんね。
体調のほうは、方々からご心配いただいてしまいましたが、まー普通の風邪と大して変わることなく(笑) まだ咳は出るけどそれだけ、みたいな。
ま、何てことないです(笑) どーもおさわがせしました。

こうも暑いと、どうも脳みその発展的・創造的な使い方が出来ません。
惰性でだらだらと数独やったりしてます(^_^;
2週間前に、ちょいと待ち時間をつぶすために、(やるの初めてだったので)初級編のポケット数独を買ったんだけど、105問あるうちの92問目まで終わったことだし、そろそろ中級編を買おうかな……(^_^;
posted by 風音 at 22:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年08月18日

あれれ

旅行から帰ったあたりから、喉の痛みがあったり少し熱っぽかったり空咳が出たりと夏風邪気味だったのですが、うがいしたりいろいろしてたらだいぶ良くなって、あと咳が収まれば治るのになぁ、というところまで来てました。
でも昨日の夜へばっていたらだんなに医者に行くよう厳命されたもので、今日しぶしぶ行ってきました。
すると、咳や痰や鼻水の薬のほかに、クラリスという薬が出されました。
先生は風邪のほかにマイコプラズマ肺炎の可能性も疑ったもよう。
今年、夏なのに珍しく流行ってるってニュースがあったんだとか。
風邪のつもりでいたら治るまで1か月くらいかかった人もいたそうで、そりゃ困るので、まぁ医者に行ってよかったなぁ、と。
一応3日くらいで治る予定だそうです(笑)
posted by 風音 at 11:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

連日暑い

今日はPP練でした。
帰りにTさんに特急券おごっていただいて帰ってきたら非常に快適でした。
うーん、さすがあさぎり(笑)

帰りに買い物して帰ったのに、家に入るとあまりの暑さに頭痛がひどくなりすっかりへばって結局外で食ってしまいました(汗)
夏休みでのんびりしてる間に少々身体がなまったかなぁ。
リュックかついでガンガン動き回るためにももう少し体力づくりをせねばいかんかな(笑)
posted by 風音 at 01:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年08月16日

あついー

このところ、だんなにつられて珍しくときどき家でビールを飲んでます。
基本的に、飲み会とかでもない限り、自発的にアルコールを摂取することはない人間なのですが、やはり暑さのせいでしょうかねぇ。

今日から夏休み明けの練習が始まりました。
今日は西荻、明日は厚木で練習、明々後日は西荻でレッスンと続くので、さすがにあんまりぼけても居られない(笑)
このところ、われながら緩みすぎだったので、気合い入れなおしたいと思います。
今度ちょいとよその練習を見学させてもらいに行く予定もあって、とても楽しみです♪
posted by 風音 at 22:28| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2006年08月14日

夏休み最終日

だんなの夏休みも今日で終わり。
結構めいっぱい楽しんだ夏休みだったと思うんだけど。

おとといは恐竜博に行ってきました。
散々だんなにぶーたれてたけど、貧乏性なのと、理解せずに通り過ぎることが出来ない性分のせいで、見終わるまでに5時間20分ほどもかかってました。多分、博覧会とかの観覧にかかった時間では自己新記録かも(万博除く)。
朝の9時40分ぐらいには入ってたのに、午後3時まで飯も食わずにひたすら展示を見て説明読んで、分からないところはガイドブックも併用して。
出るころにはくたくたでした。

昨日は大洗濯日で、今日は比較的のんびり。
夜は名古屋から(コミケに)来た友人やその連れと待ち合わせて、飯食ってきました。
濃ゆい面子だけど、楽しかったです♪(多分私は薄いほう……そこ、つっこみ入れない!)

明日からは、夏休みボケ返上しないとねー。
posted by 風音 at 00:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年08月10日

旅行

だいぶ日記がご無沙汰してしまいましたが、5日からだんなの休み開始とともに旅行に行って、今日帰ってきました♪
どういう行程だったかは、だんなの日記を探して参照してください(^◇^;
旅行って、「めったにいけないところに行くんだからめいっぱい見ないともったいない」というけちけち精神が働いて、ついついフル稼働気味になりいまする。
途中眠気に襲われつつも、寝たらもったいないとばかりに頑張って起きてたんだけど、最終日の今日のお昼、ついに実家の畳の上で爆睡(^◇^;
ん〜惜しい。
しかし昼寝の前に、近所を散歩してすっかり日に焼けました。いたた。
こちらはそのお散歩中に発見した看板。

bear.jpg

そしてこちらがお散歩の目的地である近所の川。すっごく水が綺麗でした♪

nakabusarv.jpg

総じて今回の旅は天気が良くて暑かったんだけど、あまり蒸していないのと空気がいいのとで、割と楽に耐えられました(笑)
実家のあたりは、朝晩は全くクーラーいらないしね……夏はいいよね……。
posted by 風音 at 00:49| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2006年08月03日

暑い

急に暑くなってしまいました。うー。
まぁ一昨年とかの暑さに比べれば全然楽ですがねぇ。

夏休み開始とバイトの日程がちょいとかぶっていることにいまさら気づいたので、バイト作業を前倒し中です(汗)
まぁ気づいたところで、帰ってきてからじゃ遅すぎるのでバイトをずらすわけにもいかなかったんだろうけど。
日程決めの連絡はメーリングリストで流れてきてるから、前もってちゃんとチェックしてればこんなことにはならないんだけど、どうも「それは自分の仕事じゃない」と思ってると、全然目に留まらないし記憶にも残らないのよね(^_^;
posted by 風音 at 00:15| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記