2006年07月30日

寝違え再び

最近どうも寝違えが癖になってるのか、また朝起きたら左肩が痛い……。
必ず左肩なんだよなぁ。
右手はよく上に上げて寝てるせいか、痛くならない。
揉んじゃいけないというので、左腕を身体のほうにぐいぐい押してみたら、ちょっと楽になった。
あれ、もしかして、寝違えじゃなくて外れかけてるのか??
posted by 風音 at 21:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年07月29日

おおわらわ

いやはや。
だんなが夕方から大学時代の友人と飲み会で、私はお昼一緒に出かけるときに鍵を持たずに出てそのまま別れてしまったので、だんなが帰ってくるまで家に入れませんでした。
飲み会は盛り上がってたようで、だんなが最寄り駅に帰ってきたのが23時34分。それまで私は喫茶店や本屋やスーパーをさすらってました(^◇^;
ほへー。でもまぁ、時間のつぶせる街でよかった。
posted by 風音 at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年07月28日

P練

今日はひさびさにP練で、ひさびさにしっかり吹いた気がします(汗)
いやはや。
新曲もやりーの、以前の曲のパートチェンジもしーの、いろいろ吹いて楽しかったです。
Cねーさまの力作の楽譜も吹かせていただき、なるほどー、考えて作ると言うのはこーいうことなのか、などと思いつつ。
考えないで作ったやつなら某所にこっそり置いてあるのですが(爆)やっぱりこういう場に出すのはまずかろう、などと思いつつ。
その分は、とりあえず自己満足したからまぁいいや♪
posted by 風音 at 23:23| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記

2006年07月26日

もっと暑い

昨日なんか目じゃないくらい暑かった……。
さっさと避暑したので、一番暑いときには涼んでましたけどね。

ギター君はギタレレちゃんより図体も音もでかいので、なかなか触れません。
せっかく弦張り替えたんだから触りたいけど、部屋の中の障害物が邪魔〜〜(^◇^;<てか片付けろよ
posted by 風音 at 23:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

暑い

しばらく涼しかったのに、いきなり暑くなりました。
蒸しててたまりません。ふひー。

先日ギタレレちゃんをゲットした古道具屋で、今度はギタレレちゃんの親分の出物がありました。
激安かったので思わずゲット。でっかいのが家の中に鎮座ましますことに。
弦を張り替えてみると案外いい音。またおもちゃが増えました(笑)
でもギタレレちゃんとあわせてもオカリナ1本分弱のお値段だから、お買い得ってことで♪
posted by 風音 at 00:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年07月23日

歩こう会ふたたび

週に一度は歩こうかね、ちゅうことで今週も歩こう会です。
新宿まで歩いてきました。
でも目的地が小田急でやってる横浜中華街展だから、あまりダイエットにはならんかったかも……。
しかも、途中中野坂上あたりの酒屋さんでベルギービールフェアやってて、ふっと覗いたらヒューガルテンホワイトの試飲を差し出されて、思わずふらふらと入っていっていっぱい買っちゃったよ(笑) だめじゃん。
でも、ヒューガルテンホワイトは前にも飲んだことあるんだけど、暑い日に運動してから飲むとぐっと美味く感じるビールだということを発見♪ ちょーお勧めっす。
中華街展では、ろくに買い物しなかったんだけど(笑)、とりあえず食うもん食ってちらっと二胡の演奏も聴いて、目的は果たしたってことで。
そのあとちょいと小田急覗いてたら、前から探してた手帳サイズの五線譜やら、昔気に入ってたデザインのナポレオン三世トランプやら見つけて、まぁ別な収穫の多い一日でありました♪
posted by 風音 at 20:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年07月22日

チョコレート効果

チョコレート効果なる商品名のチョコレート、だいぶ前からあるけど、
どうも私はあんまりビターなのが得意ではなく、敬遠してました。
興味はあるんだけどね(笑)

で、今日コンビニに行ったら、ミニサイズのアソートで72%、80%、86%、99%のがみんな入ってるやつを発見。
この量なら食えるかも??と思わずゲット。
しかし99%はやっぱり食い物じゃない予感……(^_^;

今日はMNさんのプラネタリウムコンサートに行ってきました♪
もともとプラネタリウム好きで、東京来てからだんなと今はなき渋谷の五プラや、リニュしてしまった池袋や、まるで学校の施設のような中野ゼロ(笑)や、遊戯複合施設のような多摩六都、と結構あちこち行ってるんだけど、最近はあまり行かなくなってたし、八王子は初めて。
なかなか楽しかったです〜〜♪ オカリナも雰囲気出ててよかったです♪

----
追記。
70%……十分苦い。
80%……えらく苦いけど、まぁチョコレートと思って食える。
86%……甘さがない。ただ苦いだけ。耐えて食う。
99%……粉固めただけ? やっぱ食いもんじゃないっ!
posted by 風音 at 23:49| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2006年07月19日

褒められた

だんなのネットの知り合い(私は知らなかったけど)に、「奥さん絵上手ですね」と褒められてちょっと嬉しい私です。
でも最近ぜーんぜん描いてないのね。
とはいえ、先日10年以上前のニフティの知り合いにネット上で再会して、同人誌の挿絵を頼まれたので、ぼちぼちキャラ起こしせねばなーと思ってるところ。
で、いきなしコミスタを買う(笑)
行動するより前に、道具から揃え始めるところが間違ってるよな。
posted by 風音 at 22:54| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2006年07月18日

ありえないっ

またしても前髪が伸びてきてうっとうしくなっていた今日この頃。
美容院に行くのもなんだかなぁ、と思って、だんなが昼寝してる最中に、ついに自分で切っちゃいました。

しかし、昼寝から目覚めても、だんなは何にも言わず。
えー、と思いつつそのまま私も黙っていたら、一日が終わってしまいました。
いくらなんでも、と思って寝る前にだんなにそれとなく探りを入れてみたけど、ぜーんぜん気づいてない。

ありえないっ。

ぷりぷりしながら教えてやったけど、ほんとに気づいてなかったらしい。
そんなことってあるのか〜〜??
posted by 風音 at 01:27| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記

2006年07月16日

歩こう会

だんなと二人で今日も歩いてきました〜。
今日のほうが先週よりだいぶ短め。

だんなの書道教室のひとで毎日展に入選した人たちが居たので(だんなは今回出してなかったのですが)、それを見に電車で上野の東京都美術館へ。
で、そこを起点に歩き始めて、秋葉原へ出てUSBフラッシュメモリを買いそのほか中古パソなどをあれこれチェック。
それから神田神保町の方へ行き、喫茶店でお茶してから、ふと見かけた古本屋で気になったタロットカードをゲット(笑)
その後は延々と靖国通りを歩いて新宿まで出て、そこから先は電車で帰りました。新宿からうちまでのほうがそれまで歩いてるのより遠いのよね。
いつもの喫茶店で顔なじみの近所の雑貨屋さんが今日で1周年で、営業時間中に顔を出そうと思っていたので、今日の歩こう会はかなりハイペースでした(笑) 無事閉店30分くらい前にたどり着きました。よかったよかった。
posted by 風音 at 23:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

いやはや

毎日暑いです。ほんとに。
毎年書いてますがうちはクーラーないんで夏は融けるか家を脱出するかしかないって感じで。まぁそんなもんか。

今日は昼に急に土砂降りにどしゃ雷(?)で、雷鳴り始めたときにさっとパソの電源を落としたから、後で一瞬停電したときにもパソは無事だったんだけど、窓を閉め切らなかったので(だって閉めたら暑いし)、パソの背面にかなり水がかかっているのが発見され(^_^; ふき取ったものしばらく乾くまでパソ立ち上げ禁止令がでました。
しょっちゅうパソに触れる生活をしてる私は、立ち上げ禁止令が出るとまぁ手持ち無沙汰というかなんというか(笑)
今は無事乾いてちゃんとパソから書き込んでますけどね。
posted by 風音 at 01:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年07月12日

夏のセール

昨日の夜、ガード下を通ったら、洋服屋のところに「半額セール」という垂れ幕がかかってるのを見つけた。
今日買い物に行きがてら、そのことをふと思い出してガード下のほうに回ってみたら、大賑わいでびっくり。
どうやらセールの初日だったらしく、店の人も「ごめんなさいねー、並んでくださいね、うちでも列が出来ることあるのよ〜」とのんびりと忙しく?している。
思わずつられて物色して、2枚買ってしまった(笑) まぁ安かったからいいか。
posted by 風音 at 21:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年07月09日

歩いた歩いた

今日は、日ごろの運動不足解消のために歩こうデーでした。
先日のだんなの健康診断で、毎年○キロ増えてることが判明したので(汗)
そりゃーズボンも買い換えなきゃ入らなくなるはずだわ。
途中、業務用スーパーを冷やかしながら、ケーキも食べずに(爆)歩きました。西荻から、杉並区をほぼ丸々横断して新宿、そして渋谷へ。途中ハンズで買い物しつつ。
帰りはさすがに電車で、新宿のロシア料理の店で晩飯食ってきました。
激ウマ〜〜! 辛くないけど(笑) ロシア料理とは相性いいみたいです。ラヴ♪
posted by 風音 at 23:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年07月08日

トラックバックスパム

最近トラックバックスパムが急に増えてる。
ここは、トラックバックは承認しないと表示されないように設定したので、勝手にずらーっとスパムが書き込まれることはないんだけど、トラックバックが来ると携帯に確認メールが入るので、いきなり22通とかくるとめちゃウザイ。
こまめに禁止IPに入れてるけど、面倒くさいなぁ。
posted by 風音 at 22:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年07月06日

明日は

だんなが職場で健康診断なのでした。
遠距離通勤なのでいつも朝早く夜遅くなりがちなのですが、いつも寝る前に薬を飲んでいるところを、今日に限って夜遅くに飲んではいけないため、ちょっ早に薬飲んでさっさと寝てしまおうという計画を立てているようです。
というわけで、今日は必死に一日の時間を前倒し。
もうそろそろ寝ます(笑)<ありえねー
posted by 風音 at 21:51| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2006年07月03日

雷雨

今日の昼間は、すごい雷。
最初遠くでゴロゴロ聴こえたので、え、雷?と思っていたら、次第に音が大きくなって、雨がぽつぽつ降り始める。
おやー、でも窓閉めるの面倒だな、と思ったけど、どんどん雨が激しくなってきたので仕方なく閉める。
すると、いきなり、ゴロゴロじゃなくてドシャーンでもなくて
ビリビリバリバリバリ!!という雷が落ちた。
空が明るかったから、稲光が見えず光と音の時間差が分からなくて距離がはかれなかったけど、多分かなり近かったんでしょう。
これはヤバイ、と思ってパソコン電源落としちゃいましたよ<滅多やらない

昼間、母から夏休みの旅行の計画についての電話。
まだ転居してから遠出してないので、遠距離ドライブの距離感がつかめないらしい。
どこら辺までいけるものなのかが分からないので、とりあえず近場にしましょう、ということで、この夏は佐渡あたりになりそう。
……という話をしたあと、だんなの携帯に報告メールを流しておいたら、さっそくガイドブックを買って帰ってきました(苦笑)
よっぽど楽しみなのねぇ……。
posted by 風音 at 21:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年07月02日

本番。

今日はPPの本番でした。
P・さんのお友達である陶芸作家さんの個展の、オープニングイベントということで吹かせていただきましたが、お祝いっぽくなったのかな??
本番はーー、まぁいろいろありますね(^◇^;
いろいろあっても、何度もそれが積み重なってるうちに、いろいろあることに慣れてきちゃってる自分がいてヤバイ(^_^;
でも、へこみすぎないのも次へ向かうのに大事なことだからねー<ね、Sちゃん(笑)
さすがに今回は譜めくり失敗はしませんでしたよ! 学習効果っちゅーやつやね<ちゃうちゃう
posted by 風音 at 23:24| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2006年07月01日

日は変わったけど

30日は、好の本番があったので午前中から音だしというか練習をみっちりして、お昼どきに店で演奏してついでにランチもして、その後カラオケで個人練習という濃ゆい一日でございました。

帰りに、今晩は餃子にしよう、と思って買い物をして、その後いつもの喫茶店によったら、「今日は初めてランチで餃子を出したのよ〜」といわれました(笑)
ついでに少々ご相伴にあずかりました♪
コンロで出来る燻製器というのも買って、いろんな燻製を試していたようで店中燻製のにおいがしてました(^◇^;
チーズ、卵、サーモンは分かるとして、大葉入り笹かまとか沢庵まで燻製してて、どんな味なのか食べてみたかったけど、今日の夜営業は早仕舞いしてしまったようで、夜行ってみたら閉まってた……残念。
posted by 風音 at 01:08| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記